スポンサーサイト
生還
取り急ぎ、WEB更新の前に個人日記で御報告を…

何の発表もないまま、今までずっと更新できなくて申し訳ございませんでした。
自分でも完全に予想外の事で…すみません。

いつもなら必ずあるコミケグッズの通販受付すら行われない異常事態に「今回はさすがにおかしいんじゃないか?」と思われた方も多かったと思います。

…全て私のせいです orz

実は年始早々に病院で検査したところ、ちょっと大きい病気が発見されまして…
(昨年の様々な体調不良もそれと関係あったみたいです)
先日まで、一日の大半を寝て過ごす生活を送っておりました。

状況の御報告だけでもWEBでしておけばよかったとは思うのですが、
正直先月までの事はあまり現実感がないというか…自分でも良く覚えていないんです。

・一日中頭がボーッとして論理的な思考が全く出来ず、長い文章も書けない
・パソコンモニタに向かっても数分で目眩がする
・ちょっとでもストレスや疲労を感じると意識消失して目が覚めると十数時間後
・記憶が混乱して、今やった事を数時間後には覚えていない

という感じで…。

あまりにも酷いので脳にも何かあるんじゃないかと一応病院で調べたんですが、明確な異常は見付からず(痕跡みたいのはあるらしいんですが orz)…自律神経失調のせいか薬の副作用か…とにかくつらかったです。

(長文が書けないので、どうしてもやらなければいけない仕事は最低限の定型文で処理していたのですが、それすら致命的なミスを連発する有様で…)

昨年の冬コミも無事に終わり、ゴシック発売や新展開に向け「さあこれから!」と思った矢先に病気が判明して、「あ、俺死ぬのかも…」と思った瞬間に…最後の何かがポッキリ折れたのかも知れません。
精神的にもかなりヤバイ状態だったと思います。

その後、何度か回復しかけた事はあったのですが、「そろそろ復帰できるかも」と思った瞬間に、毎回ドカンと悪化するという繰り返しで…。
(昨年同様の「自律神経失調→免疫系トラブル→内臓炎症」の無限ループに…)

この頃しょっちゅう意識消失していたのは度重なる過度のストレスに体が命の危険を感じて、負荷が少しでもかかるとスイッチを切るような防御反応を起こしていたらしいです。
そういえば去年バイクで骨折した時も、仕事で移動中に急に意識を失って気がついたら救急車だったので、あの時から既にその兆候はあったのかも知れません。

メインの病気自体は幸いにも「悪性」ではなかったので御陰様で生き長らえる事が出来まして…ようやくこうして御報告できるところまで回復いたしました。
(「早期発見」とかでは全くなかったので悪性だったら多分今頃死んでました)
御心配、ご不安をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。

自分の中ではまだ「2月」くらいの感覚なのに、世の中はもう10月!?という完全な浦島太郎状態で内心物凄く焦っておりますが、色々「リハビリ」しつつ年内マスターアップを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

追伸)
冬のコミケ企業ブースは一応出展予定ですが…こんな状況なので何が出せるかは分かりません orz
スポンサーサイト
