スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアル黄金伝説
ここんとこ野菜が物凄く安いですな。

大根一本50円、白菜1/2で78円…安~。
こんな寒い日はやっぱ鍋っしょ!って事で取り敢えず鍋に水を入れて…

1)大根を漬け物サイズに切って(火が早く通るように薄めに)
2)白菜もザク切りにして(テキトー)
3)100均の乾燥昆布を一枚細かくちぎって(昆布も食べちゃう)
4)100g35円の鶏ムネ肉をぶつ切りにして(最安肉)
5)48円のでかいエノキダケの石附を切り落とし(洗えば結構根本の方まで食える)
6)1ネット100円のニンニクを2欠ほど適当に刻んで(チューブ買うより生を刻みに)

以上の材料を鍋に入るだけ(1/4くらいしか入らないので残りは一旦冷蔵庫)ぶちこんで、めんつゆと麹味噌(1)&赤だし味噌(2)を溶かして煮込んだら、超簡単手軽な味噌鍋の出来上がり~。(超具だくさん味噌汁とも言う…大根と赤だし味噌がポイント)

あとは御飯だけ炊けば(無洗米に備長炭を入れて炊くと簡単で旨いッス)1~2週間分の食事が500円以下で出来ちゃいます。(少なくなってきたら冷蔵庫から具を追加…毎日火入れするのを忘れずに)
飽きてきたら豆板醤を入れてチゲ風にしたり、ご飯の代わりに100均でデカイ春雨を買って入れるのもオススメです。

前にSHOP99で長芋一本99円だったんで入れてみたら旨かったな~、ドンキの38円充填豆腐とかもいいんだけど日持ちしなくなりそうなので入れるなら最後の方で…。

手間が掛からず、すぐ出来て、日持ちする物を作るのが激安自炊生活の極意ッス… _| ̄|○ タンニ ビンボーナダケカ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。