待ちぼうけ
今日、下請けの仕事のデータが来る予定になってるんで夕方からずっと待ってるんだけど…う~む…連絡も来ない _| ̄|○

昨日から風邪っぽくて頭痛が酷いんで、もう寝たいんだけどな~… _| ̄|○
あったりめえよ(←日本語字幕)
会社にずっとヒキコモラ~な私の唯一の楽しみは、土曜のチネチッタオールナイト。

で、今ダイハードなハゲのオッサンを観てきたんですが…上映中、隣のカップル(中年)がず~っと喋ってて全然映画に集中できず _| ̄|○ 俺の唯一の楽しみを

一つ空席を挟んだ隣だったんで「静かにしろ」と注意も出来ず、結局そのまま上映終了 _| ̄|○

すると場内が明るくなった瞬間、カップルの向こう側から「お前らうるさいんだよ!映画館じゃ静かにしろ!ずっとべらべら喋りやがって、いいとこが台無しじゃねえか!いい大人のくせしやがって、いい加減にしろ!」というブチ切れまくりのオッサンの怒鳴り声が…。

ジョン・マクレーンの大活躍よりも気分をスッキリさせてくれた瞬間でした _| ̄|○ 虚しい
えりりんコーナー
あの田村英里子(実写の方)が、アメリカNBCの人気SFドラマ「Heroes」に第2シーズンから出演するそうな。(メインの一人の恋人役とか)

「ロスで活動中」って話は聞いてたけど、まさかこんな超メジャーな作品に出るとは… _| ̄|○ すごいよエリリン

でも「Heroes」、日本じゃスカパーですら放送未定なんだよね _| ̄|○ ガンバレAXN
たいようのうた
部屋に篭もりきりで、ずっと日光に当たってない… _| ̄|○

健康の為にと、お昼に近くの「大黒海づり公園」に行き1時間ほど日光浴。

で、帰ってくると腕と肩が真っ赤に腫れて激痛が… _| ̄|○ 肌弱すぎ
ぐきり
左肩捻挫しました… _| ̄|○ うう
天中殺ケイゾク中
パソコンに向かいながらOAチェアのリクライニングでゆらゆらしてたら、いきなり背もたれがバキッと折れました _| ̄|○ せ…背中が…

急いでイス買わなきゃ… _| ̄|○ 金ないのに~
モヤモヤ
「モヤモヤさまぁ~ず2」の大江アナの魅力に毎週メロメロな私 _| ̄|○
「アド街」出てる時には全然気にも留めてなかったのに…。

私的アナウンサーランキングでは滝川クリステルを抜いて現在1位です。(ちなみに男性部門1位はゴチの羽鳥慎一)
ジブリの罠
またラピュタかよ!何回目だよ日テレ!…と言いつつ、ついつい観てしまう…恐るべしバヤオ _| ̄|○ DVD持ってんのに

ただ、CMアイキャッチでいちいち「ゲド戦記」の曲をかけるのは興ざめだから勘弁してほしい… _| ̄|○
手抜き牛スジ煮込み
体調不良が続いたせいか、最近どうもヨワヨワっす…。
体力回復にはまず食事!って事で、スーパーで牛スジが安く売ってたので購入~。

水洗い後、アク抜きの為に10分グラグラ煮る(重要)

湯捨てて、水を入れ替える

塩こしょうとローリエとタマネギ少し入れて圧力鍋で加圧煮込み15分

スジ肉を取り出し、煮汁に大根・乾燥ネギ・醤油・みりん・日本酒・生姜・砂糖を入れて加圧煮込み5分

スジ肉を戻して、赤だし味噌・水溶き片栗粉をいれて弱火で煮る

大根に色が付いたら七味をかけて完成(^^)ウマイ
(一晩寝かすと和歌山ラーメンっぽい味になります)

ただし、塩分の取りすぎには要注意… _| ̄|○ ヤバイ
ちょっと回復
薬飲みつつ丸二日間爆睡したら、取り敢えずジンマシンは治まりました~。

でも「梅雨に入る前にダニ対策をしないとダメ」と医者に警告されたので、今週中に大掃除をしなければ… _| ̄|○
(アレルギー検査で「ダニ」の数値が最悪なので)

ちなみに病院の「アレルギー原因となる環境チェックリスト」の全項目に当てはまってる私… _| ̄|○
北大路欣也
ライアーゲームもあと二回か… _| ̄|○ 心の支えがまた一つ

このドラマ、放送が始まる前にはいろんな意味で「DEATH NOTE」人気に便乗した安易なドラマ化企画かと侮ってました _| ̄|○ スマヌ

戸田恵梨香・松田翔太ってキャスティングも、単に顔と話題性重視なだけで演技は期待できないな~(過去の作品で野暮ったい&滑舌悪い印象しかなかったもんで)と思ってたんですが…いや~、見事なハマリ役です。(恵梨香ちゃんはピュア顔ランキング上昇中(^^;)

フクナガの設定を「ニューハーフ」から「エキセントリックなふかわりょう」にするアレンジも見事だし…やるなフジテレビ。

しかし、最終回は「3時間スペシャル」って…1話45分のドラマなのに(^^; 丸々4話分じゃん
そーぶくん
時効警察が最終回で超悲しいッス _| ̄|○

昨日から一段と体調が悪くなってきたので、今朝病院行って薬を大量に貰ってきました… _| ̄|○ また薬漬け
百億の昼と千億の夜
ここんとこ、ずっと昼夜逆転状態が続いてます… _| ̄|○

仕事のペースに非常に影響してるので、むりやり夜まで起きてて何とか元に戻そうとしてるんだけど…夕方近くなって疲れてくるとジンマシンが出て、薬飲むと副作用で爆睡→夜中に覚醒、という悪循環を繰り返す毎日 _| ̄|○

昼夜逆転で自律神経失調気味のせいか、体のアレルギー反応がどんどん酷くなってて今日なんかガム噛んだだけでジンマシンが出る始末… _| ̄|○ 例の人工甘味料か

ああ、つらい… _| ̄|○ でも頑張ってるよ
うちなー
冷蔵庫に賞味期限が数年切れた「沖縄の豆腐よう」が… _| ̄|○ ああもったいない

でもぉ「豆腐よう」って元々腐ってんだから何年たっても平気なんじゃない?あ、ほら100年物の梅干しとかもあるわけだしぃ~(と、頭の中のシンディが囁く(^^;)

ニオイも見た目も買った時と変わってない気がするんだけど…やっぱ食べたら死ぬかしら _| ̄|○
